10月 04, 2023

箏曲部、書道部のあかつき祭公演動画を公開しました!

ごきげんよう。

箏曲部、書道部のあかつき祭公演の様子をYoutubeに公開しました!

箏曲部はジブリのアニメ映画「崖の上のポニョ」と箏曲「雪はな」の2曲を披露しました。

凛とした「雪はな」もとても素敵ですが、部員全員で織りなす「崖の上のポニョ」は、部員の箏の音が曲に厚みを出し、親しみやすさの中にも箏曲の醍醐味が感じられる演目となっています。



書道部はDISH//の「しわくちゃな雲を抱いて」、YOASOBIの「群青」、サンボマスターの「輝きだして走ってく」の曲に合わせ、全10名で大字パフォーマンスを行いました。
最初に書き上げたのは、一人ひとりの夢は違くとも、仲間とともに作り上げていく気持ちや躍動感を込めて書き上げました。
高校3年生は2名という少ない人数ではありますが、勉強やクラブ活動も協力し合いながら取り組んできた思いを込め、「切磋琢磨」を書き上げました。


あかつき祭の様子は学園公式Youtubeに公開しています。チャンネル登録もぜひよろしくお願いします。