9月 16, 2023

【中高一貫3年A組 伊勢館おおきん】完成が見えてきました!

ごきげんよう。中高一貫3年A組です。

今日は、皆で手分けをし、鳥居を作ったり、食品サンプルを作ったり、説明用の模造紙を書いたり、おみくじを作ったりしました。

今日までに、鳥居は12個の牛乳パックを縦につなげたものを8本作り、その後、それを4本ずつまとめて1本の柱にし、横の棒はティッシュの空き箱をつなげました。

今日はそれらにクラフト紙を巻き付けて、鳥居らしくしていきました。


食品サンプルは、今までに、赤福、手こね寿司を作成し終えているので、今日は伊勢うどんを作りました。細いネギ作りと汁作りに苦戦しました。
おみくじは、箱を振って番号の書かれた棒を出す形式にしたので、今日はその箱作りをしました。何が出るか、楽しみにしていてください。
あかつき祭まであと1週間。
お客様に楽しんでいただけるよう心をこめて準備しますので、ぜひいらしてください。
お待ちしています!!